スポンサーサイト


試練の森の冒険譚Ver2.0

年末ギリギリもいいところですが、ひっそりと試練の森のバージョンアップをお知らせしたいと思います。
ダウンロードは一覧ページの【Ver2.0】をクリックして下さい。
ウディタ公式の方も後ほど変更しておきます。

内容は大幅なゲームバランスの調整と、バグや誤字などの修正です。
キャラクターのステータスは不可逆要素なため変更しませんでしたが、装備や敵のステータスを大きく変更しました。
加えて獲得経験値を大幅に増大しテンポの改善……を図ったつもりなのですが1時間程度しか縮まりませんでした。

また、クリア後のおまけアイテム扱いだった経験値操作とエンカウント操作を、お助けアイテムとして初期から入手可能に変更しました。
一応、通常通りでもレベリングのみの作業はほぼ必要ないはずですが、経験値操作で一気にレベルを上げた後にエンカウント操作で雑魚をスルーしていくとよりテンポよく遊べるかもしれません(雑魚戦が終始消化試合になりますが)。
ちなみに一覧に表記されているプレイ時間は、難易度ノーマルかつお助けアイテム無しでプレイした場合になります。
とはいえ作者一人でテストプレイしてるだけなので、実際はあまりアテにならないでしょうが……

もうちょい工夫したいなと思わなくもなかったのですが、これ以上はバージョンアップというよりリメイクの範疇に到達してしまいそうだったので、ゲームバランスの調整はこの辺りで大まかに区切りとしたいと思います。
今回のバランス調整でもまた新たな発見があったので、次回に生かしていきたいですね。


来年はもっと活動を活性化出来るように、と去年も一昨年も似たようなこと言ってた気がしますが、とにかく頑張ります。
それでは本日はこの辺で。皆様よいお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

ショートカット
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
