

再開

必要最低限は準備が完了したのでとりあえず再開ということで。
リンク整えたりは後ほど。記事直下の広告は一週間程度したら消えるはずです。
旧ブログで個人的にリンクしていた方々に関しては、更新が見られないところも多いので、全て一旦解除という形を取らせて頂きます。
今後エロゲの話題とか18禁同人作成とかしようと思ってたので一旦アダルトカテで登録してたんですが、一般サイトもないと不都合が出る点があったため再登録。こちらを表サイトとして運営していきたいと思います。

せっかくそういう機能があるならということで、小説についてもpixivで投稿することにしました。
光の行方(エミルクロニクルオンライン二次創作)、朱陽学園(光の行方セルフパロ)はpixivでお楽しみ下さい……間に合えば。
当初の予定では光の行方年内、朱陽は1月中だったんですが、それぞれ一か月ほど遅れそうです。
ちなみに光の行方の時代設定は、アルマ・ロアあり、御霊無しで2013年通年イベまでくらいの予定です。
まあゲーム実装そのままでなくて都合で多少の改変はしますが。
せっかくなので公式キャラであるアルマ達も押したかったところですが、オリキャラメインです。

CLOSS(エミルクロニクルオンライン二次創作)ですが、こちらに関しては凍結します。
予定押しまくりで余裕無いし他にやりたいこともあるし、何より内容があまり書きたいものじゃなくなってしまったというか。
一度やりかけた作品は出来る限り凍結しない方針なのですが、今回は申し訳ありません。

試練の更新は……年内には出来そう、かな。
主人公のステータスが不可逆要素なので、敵や装備のステータスを弄りまくってバランス調整を図りました。
熱い勝負というよりは、全体的にサクサク進める程度の想定。
雑魚戦は適切なレベルや装備使えば楽勝になるくらい、のはずです。
ボスは多少歯ごたえを持たせていますが、経験値上方修正の影響により、一部キャラを特化して上げてると表ボスはLV過剰になって楽勝かもしれません。

とりあえず移転後最初のお知らせはこのくらいです。
ちなみに、ビルダーが動かなくなった原因は単に古いから(ビルダー11)のようです。
新しいのを買う余裕は無いです。エロゲー買ったから。

コメントの投稿

非公開コメント

ショートカット
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
