

久々にまともにプレイ

広告消しも兼ねて、新要素であるアナザークロニクルをプレイしてきた感想でも。
小説の方は牛歩ですが書いてます。エターなってはいません。ご安心……出来ないか、このペースじゃ。

ちなみにまだチュートリアル~「闇と獣の侵略者」を一度プレイしただけでの感想です。
チュートリアルは作業、侵略者は夢中過ぎてSS撮ってませんでした。
詳細は後程説明しますが、これから行く人はヒールサプリメントを大量に買い込んでおくと良し。
あとネタバレ注意。

続きを読む


生存報告

すっかり広告が出て久しくなってきたので広告消しも兼ねて。
ツイッターでたまに呟いてましたが、ブログは基本的に作品更新時しか更新しないので放置気味ですね……
広告が出ない程度に作品更新したいところなんですが。

あと7月末辺りからメインPCが逝ってました。
データは飛んでなかったのと、サブPCがあったので作業面に障害はほぼ無かったです。
メイン死んだ直後に、うっかりサブPC(ノート)の画面割る事故まで起こして精神的にはだいぶダメージ受けましたが。
現在はデータの移し替えなども、各種作業などに困らない程度には済んでいます。
残った影響は、グラボがだいぶ性能落ちたのと、ノートの画面を直す余裕がないので外部ディスプレイに繋いだままなのと、性能にこだわらなければPC一台買える程度の修理代が飛んだくらいです。

不幸は固まってやってきます。万が一の備えは余裕を持って用意しておきましょう。

光の行方、第一話公開

ようやく光の行方第一話公開となりました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1634555 (新窓)

まったくもって遅れに遅れましたが、なんとか一歩目は踏み出せました。
二歩目を踏み出す前に積みゲー消化したいです……

あと最近、ツイッターでの連絡も増えているというか、ブログでわざわざ書くことが少ない気がしてきました。
またレビューでも書こうかな……でも言うほどプレイしてないしプレイ直後のテンションで書くと贔屓目がな……

ツイッター:イラスト・小説関連、小規模連絡
ブログ:ゲーム関連、長文
を中心に使い分けていくと思います。
さらに作品公開がpixivなのでバラバラ感がありますが、相互に更新が分かるよう連携させていきたいと思います。

生存報告

一年の四分の一が終わったなんて嘘だ!!!


嘘じゃありませんでした。
1月辺りには、今年はエイプリルフールネタやるくらいの余裕があったらな、って思ってた気がします。
ゴールデンウィークまでに本気出す。


どうでもいいですけど鼻のかみ過ぎで鼻血出ました。もう外出したくない。

生存報告と残念なお知らせ

生きてます。

小説が傍目からはもはやエターなったようにしか見えないので、全部完成してからとか言わず公開出来るところから公開(要するによくある連載方式)にしようかと思います。
前にも言いましたが、今後は小説もピクシブの方で公開していくのでご了承下さい。
ただ更新の告知はブログでも行っていきます。

残念なお知らせ。
朱陽学園も凍結することになりました。
元々何年も前に公開停止した作品がらみのリクエスト品だったのですが、そのからみ元(のリメイク)である光の行方の調整を続けた結果、光の行方を公開しようが朱陽がその二次創作として意味不明過ぎるので伝わらない、ということになりまして。
初のリクエスト品だったので義理を果たしたかったのですが、時間が経ち過ぎてることもあり、もはや公開に値しないものと判断しました。
あと一番の理由として、何度書いてもまったく話がまとまらないというのもあります。


というわけで目下の目標は光の行方完成、そしてゲーム制作です。
具体的には今月中に小説4~6話公開までいきたい。でもたぶんいけない。
ゲームの方は一度断念した探索寄りのRPGを再度作っていく予定。
ショートカット
ツイッター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
